

娘がイマイチ勉強がダメなので・・・

何か良い方法は無いかと考えていました
そこで思いついたのが、定期購読の雑誌
なぜかと言うと、私が読んでもなるほどとなる上に、解りやすく説明してある上に、子どもに興味を持たせる工夫がある、以下の本は代表的な物

月刊ニュースがわかる

プレジデントファミリー(PRESIDENT Family)

週刊そーなんだ!社会編(改訂版)

週刊そーなんだ!科学編

そーなんだ(改訂版)

週刊そーなんだ!歴史編

若者が勝手に電車から降りたから

現代的な事である

JR北海道の特急脱線火災事故、トンネルの中で火災になり、若者が勝手に降りて、それに乗客がついて出たから

大惨事に成らずにすんだ

もし、じっとみんなが降りずに電車に乗ったままだったら、どれだけの被害に成っていた事やら

昨日、トンネルから電車が出てきたが、丸焦げでどうしょうもない状態であった

5月9日は「アイスクリームの日」

広告メールに今日5月9日は「アイスクリームの日」とタイトルに有ったので、なぜアイスクリームの日なのか

理由を知りたくてメールを開くが書いてないので調べる

結論から言うと

分からない

なんだそれである

ウィキペディア

ビックリしたニュース

浜岡原発に政府が停止要請

中部電力は緊急役員会を徴集・・・結論は持ち越し

伊豆としては東海地震で浜岡原発が福島原発の用に成ったら莫大な被害を被るので至急止めて欲しいが

計画停電を経験している私としては

電気を使っている人達に迷惑のかからない方法で、できるだけ速やかに停止してもらいたい

ソニーの顧客情報

ソニーの漏洩事件で最初に書くがソニーに責任がないとは言っていないのであしからず

なぜ、ハッカーを責めないで企業を攻めるのだろう・・・

もし、ソニーの会社に泥棒が入り、金庫の中にあった顧客情報を持ち出されていたら、泥棒では無くてソニーが攻められたのだろうか

なぜ、日本よりアメリカの方が問題を大きく取り上げるのだろう・・・

確かにアメリカの方が登録人数が多いのは分かるが、日本では国会に呼び出されるのだろうか

なぜ、ハッキングされたのがソニーだったんだろう・・・

サムソンでもLG電子でももっと顧客情報が多い企業が有るのではないだろうか

と色々と考えていくと勝手に頭の中でミステリーができあがる

今の世の中有りそうだから怖い
プロフィール

shomaki

Author:shomaki
明治36年創業の伊豆長岡温泉の老舗温泉旅館
三楽の宿さかやの若旦那・・・・四代目であります

〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡78
℡055-948-1255

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
