

停電のあと

昨日までに夜の計画停電が2回有った

3時間の停電は思っている以上に長い

計画停電を経験する前は3時間ならけっこうすぐ終わると思っていた

でも、実際に停電は2時間なのに本当に長い・・・本当に長い

その上、停電に成る前にやり終えて置かなくてはならない事が多くある


何日か前のニュースで原発反対を称えている団体の人が県庁の職員に詰め寄っていた

県は県民の安全を考えないのですか・・・うんぬんと言っていた

そんなの考え無い訳無いじゃんと思いながら見ていた

それならすぐに原子力発電所の運転を止めて下さいと詰め寄っていた

今は安全なのだから、今止める事と県民の安全を考えるのは別物だと思う気がする・・・

と思いながら見ていた

壊れた時に放射能が出ないように止められれば良いのだからと思いながら見ていた


でも、計画停電を経験していくうちに・・・

こういう人の所の電気を毎日、夜止めてみてもらいたいと・・・

つい考えてしまうようになる

怖い怖いとそんな事を考えてはと思い直す

でも本当に、

電気のない不便さを経験してからこういう事は言って欲しいと本当に思う計画停電である

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shomaki

Author:shomaki
明治36年創業の伊豆長岡温泉の老舗温泉旅館
三楽の宿さかやの若旦那・・・・四代目であります

〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡78
℡055-948-1255

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
